« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

句会

○穂々美さん今年も、三社合同句会参加ですか。この句会も

毎年恒例なりましたね。ところで、『むなぎ』のお題で、きらきら と

ありますが、これって六ッ句作るのかしら?それとも

三句を二枚ずつ句箋に書くのか少し疑問です?

分かったら、教えてください。pencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

たかね

○今日、『川柳たかね』の会報が届いた。

もう、今年の年度代表候補の句が

発表されましが、もう、そんな時期なんだと

改めて実感してしまいました。

12月は、なんだか落ち着かず

忙しい毎日が続くので、個人的には

好きな月ではないのですが、後ひと月

頑張ります~~~~sunscissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月24日 (水)

怖いですね

○北からの攻撃で、民間人の死亡が確認されましたが

これで、南ももっと激しい憤りを隠せなくなりましたね。

隣国での争いを避けるには、どうしたら良いのでしょうか?

今はただ、流れてくるニュースに耳を方傾けるだけです。tv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月20日 (土)

ありがとう御座います

○穂々美さんお手紙ありがとう御座います。

裏表紙の絵手紙野次馬の似顔絵と

みんなで大笑いしてしまいました。

絵手紙も流石ですね。何についても

文才を発揮なされる穂々美さんに

改めて敬服します。これから、寒くなる

季節、お体をご自愛下さい。smile

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月18日 (木)

おめでとう

穂々美さん凄いな!!今度は、俳句に挑戦ですか?

俳句を、始めた何か聞いて居なかったし、詩は、確か

去年も、受賞していましたよね。川柳・俳句・詩

幅広くご活躍お見事です。

ところで、文芸三島今回は、野次馬が、三島賞ゲットです。

しかし、残念ながら、表彰式当日は、忘年会の予約があり

店を、抜けれません。皆さんに、宜しくお伝えください。

「詩」と「俳句」が奨励賞

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月15日 (月)

県誌上大会

○先週の句会で、今年の県誌上大会の冊子を

頂きじっくり拝読をした。

おめでとうございます。

穂々美さん、

池田茂瑠選『鼻』

『ハードルと鼻も高くて縁遠い』が見事

天の句を獲得で~~~す。(パチパチパチscissors

やったね!! 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年11月12日 (金)

句会

〇昨日は、ともしび吟社定例句会が、函南で行われた。

欠席者も多く少し寂しい句会ではあったが、来年の

『木鶏』発行300回を記念して、行われる

全国誌上大会への運営方針が、話し合われた。

会員から、積極的な意見や発言がありかなり

盛り上がった。私も、前回の200回記念も

薄ら覚えの状態。歳を取るって嫌ですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年11月 9日 (火)

すごい風

〇今日は、すごい風に洗濯物が飛ばされる

ハプニング。いっせいにスタッフが飛び出て

難を逃れましたが、柳の枝も右へ左へ

思考力ゼロの状態です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 5日 (金)

大道芸

〇昨日は、静岡へ大道芸の撮影に出かけた来ましたよ。

今年も、世界中から大道芸人が終結その凄さに

ただただ、驚く間々でした。写真は、程ほどに撮影

芸に見取れて仕舞うほど、皆さんも、日曜日まで

開催していますので、お出仕掛け下さい。camera

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 2日 (火)

旅行ですか

〇今度の、句会穂々美姉さんに会えないなんて

寂しいな。姉妹で、旅行ですか?どちらへ

お出かけですか?ぼちぼち紅葉も本番の

季節のんびり温泉に浸かり、日本酒をキュといっぱい

いいですね。bottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

良い天気

〇やっと良い天気になりそうな感じで

11月を迎える。もう、今年も二月で終わり

本当に、一年が短く感じる。

今日は、午後から、フォトコンの表彰式へ

店を抜け出して行ってきます。camera

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »