« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

親父バンド

〇昨日は、親父バンドの演奏会ででした。ベンチャーズから加山雄三まで

懐かしいメロディーを14曲厨房で楽しく聞かせて頂きました。

メンバーも私とさほど変わらぬ年代で昔を堪能する事が出来ました

でも、楽器を弾けるってやっぱり凄いことですね。

次回の演奏会を楽しみに待っております。昨日は、

本当にありがとうございました。

Img_1027s1

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

もう梅雨

〇今日、東海地方に梅雨入りが宣言されましたね

例年よりかなり早い梅雨入りで、5月に入ってエアコンを

入れたのはわずか2日例年より今年は、寒いのかと思えば

今年も夏は、かなり暑い夏になりそうとの予報。

しかし、景気は、いまだ冷え込んだまま

何か、景気のいい話ないですかね?eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

節電

〇震災から3月が過ぎようとしていますが、あれ以来

厨房の照明は、半分の明るさで作業をしています。

始めは、暗くて不平も出ましたが、人間慣れれば

意外と平気になるもの、今では、違和感も感じないほど

皆さんも、夏に向けて節電準備は大丈夫ですか?penguin

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

自家製うちわ

〇今日は、お店の空いている時間に団扇の張替え

古びた団扇へ新しい紙を張り団扇の再利用

今年は、震災の影響で省エネ対策の一環として

お客様へ団扇の配布を検討 みんなで、団扇の

回収を行っている。これからの季節団扇が、大切な

役割を果たしてくれると思う。

もうひとつCMこんなお弁当も作っていますよ~~~~

Gozen20

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

投句

〇やっと『ともしび300号記念誌上大会』の句が出来あがりました

 しっかり両手を合わせて入選をお祈りしてから早速ポストINします。

地口の会のメンバーやさくらの会のメンバーの皆さんも

今月末の締め切りですので、投句の程宜しくお願いします~~pencil

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

三島地口、川柳の会

〇地口の会へ入会して10年位たちますがまだ、一度しかお邪魔

した事がありません。でも、コツコツ投句これも野次馬流

ともしび句会も、欠席投句がもっと増えると楽しいのですが?

穂々美さん今日の句会は、如何でしたか?lovely

若芽さんも、元気になられたとか・・ホッとしております

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

ご苦労様

〇昨日は、ともしび句会アット言うまに終了でしたね

何だか、消化不良のような感じでしたが、如何でしたか?

しかし、いつもながらあのカーネーションは良いですね

早速家の玄関に飾らせて頂きました。lovely

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

句会

〇穂々美さん木曜日出席しますよ。穂々美さん選者ですので

会心の一句いやいや三句作って置きますので三才でお願いします~~~~

『参』まだ会心な句が出来ません。少し難しいお題かも知れませんね?pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

ご心配をお掛けします

〇最近すっかり更新もせずに皆様にご心配をお掛けしました

申し訳ございませんでした。仕事も忙しいのですが

股関節が痛みが安定せず精神的にもストレスを

かける日々が続き更新する気にならずにいました。

お陰様で、連休もどうにか痛みと上手に付き合えて

何となくここ数日は、痛みもなく安堵の気持ちで一杯です。

しかし、相変わらず川柳の締め切りに追われる日々は

続いております。まあだんだん調子の出てきた野次馬ですので

ご安心下さいscissors

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »