« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

もう月末

〇今月も早いもので月末ですね。しかし、毎日暑い日が続きますね

今年は、めだかの学校が開けるくらい誕生しためだか

ホテイアオイも花を咲かせました。かわいらしく可憐そのものですね

0630

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

おめでとうございます

〇宇宙さん初孫のご誕生おめでとうございます。

正直やはり孫は可愛いですよね!!

ところで、ウォーキング21キロですか?

凄いですね!!野次馬も昔は、ウォーキングとは行きませんが

よく歩いていましたが、膝を壊して以来歩く事を辞めてしまいました

宇宙さんの体系も普段の鍛錬の成果なんですね

改めて感心しましたよ。いつまでもナイスな御婆ちゃまでいてくださいねbeer

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

忙しい

〇午前中に、県誌上吟と国民文化祭の作句を終了して

投函、午後は、床屋と歯医者まるで売れっ子スターのよう

何、もう爺さんには用無いとlovely でも、すごく蒸す一日ですね?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

めだか

〇今年は、メダカの繁殖が順調で数は、はっきりしないが

かなり孵化しているらしくメダカの鉢は赤ちゃんメダカで

おお賑わいだ。しかし、今日は暑いですね いくら省エネでも

もう、汗びったですsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

150ですか?

〇アベレージ150ってかなりすごいですね。私には未知の世界ですね

〇宇宙さん昨日、某金融機関の同級生がお見えになりましたよ

 色んなお話を聞き宇宙さんすごいと改めて感心しました

 でも、世間て本当に狭いものですねfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月17日 (金)

ありがとう御座います

〇あいすみるくさん今日は、わざわざありがとうございます。

気になっていたのですが、残念ながら全没でした。

何だか気が抜けてしまいました。

本当に川柳と言う生き物は、捕らえる事に時間が掛かりそうです

ところで、ボーリングの調子は如何ですか?

野次馬は、昔から余り経験が無いスポーツでスコアーの100前後

従い数年に一度程度しかプレーしません

あいすみるくさんもスポーツに川柳そして切り絵と忙しい毎日ですねshine

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

仙台大会

〇日曜日の仙台大会かなり盛り上がったご様子

みんな楽しそうで羨ましいな~~~。事前投句は

どうだったんだろうか?少し気になります。

ところで、奈良の〇〇氏突然の贈り物にびっくりしています

わざわざありがとうございます。時間をかけてじっくり

拝読させて頂きます。eye

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

作句

〇今月は、川柳の大会があっちこっちである。今度の日曜日は

仙台大会、県誌上大会、京都文化祭、など大きな大会が目白押し

ちっとも川柳モードには、なれぬ今日この頃の野次馬でした。pencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

すずむし

〇今年は、もう、鈴虫がふ化しました。毎年、鈴虫先生にお世話に

なっていたのですが、その先生も5月に死去、自分でちゃんと鈴虫を

孵しなさいと言わんばかりに天国へ召された。鈴虫もキットわかって

いるのだろうか?いつもの年寄り巣箱へいっぱいの赤ちゃん鈴虫

今年は、特別いい音色で鳴いてくれるだろう。annoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 4日 (土)

柳都

〇今年の、大野風柳は、奈良の板垣孝志氏に決定しました。

この、大野風柳賞は、毎年行われて今年で8回目

5連句の課題でいつも手こずってしまう。

そんな中で、大賞に選ばれた板垣氏に拍手を送りたい。

おめでとうございいます。

五句の中で一番私が気に入った句を紹介しよう。

『風呂上りまた罪人の服を着る』

意味深い句に感銘いたしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

そうなんですか

〇宇宙さんそうなんですか 私と某金融機関との

付き合いは、もう、30年以上になりますので

皆さん、知り合いのような関係ですよ。

ところで、宇宙さん出身は何処ですか?

でもキットご近所ですよね

次回も当店で行われるようでしたら是非お出かけ下さい

『青春を追いかけ追い越し来る音色』heart02

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »