« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

安倍川花火大会

〇きょうの安倍川花火大会なんでも雨天決行らしいですね?

らぶらじ花火プロジェクト協賛店としては、是非デカイ花火を

打ち上げてもらいたいものです。天高く大空へ大輪の花を咲かそうannoy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

初声

〇今年、初めての鈴虫の音色 日本人なら誰でもホッとする

音色だろう。しかし今年は、震災もあり何故か物悲しく聞こえる

のは、私だけだろうか?3・11キット忘れられぬページになる事は

間違いないだろう!!

『鈴虫の音が哀しげに耳を打つ』

                 野次馬

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

川マガ文学賞

第9回川マガ文学賞に奈良在住の板垣氏が選ばれました

こころよりおめでとうを申しあげます。

棋人さんも大健闘でしたね みんなおめでとう 大きな拍手を送ります

ところで、『ともしび吟社』各位へ

吟社対抗来月のお題は『等しい』ですpencil

8月15日必着でお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

吟社対抗

〇吟社対抗川柳大会始めのお題『再生』すでに投句済みでしょうか?

27日必着ですよ~~~

川マガ今月号は、まだ届きません?

『ごんぎつね』もまだ出来ません 毎日暑くて作句どころでは

ないですよねsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

大型台風

〇まるでバケツをひっくり返したような大雨

 それでも、お店に通ってくださるお客様に感謝感謝です。rain

 ナデシコJAPAN強かったですね。悲願の金メダル

アジアのどの国でも成し遂げる事の出来なかった事を

あっさりと現実の物にしてしまいましたねscissors

これで、益々女性に頭が上がらぬ野次馬でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

アッチいよ!!

〇毎日厨房は暑さとの戦いです。

何気なく、コンロの周りを温度計で測ると

なんと48度思わず測定をすぐさまやめました。(心が折れそうです)

作句など出来ません

身も心も再生したいくらいです。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

吟社対抗

〇今月から、始まる『川マガ吟社対抗川柳大会』

手始めに一回大会は『再生』のお題

もう何年も前に行われた結社対抗戦確か『ともしび吟社』の順位は忘れたが

確か健闘した記憶がある。

今回は、また新しいメンバーで挑む対抗戦

何だかワクワクして来ます。scissors

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

県誌上吟

〇昨日、やっと県誌上吟の選が終了 早速投函

やれやれと肩の荷が取れた感じです。

430句やはり詠み応えは十分 どの句が抜けたかは

後のお楽しみで・・・・・eye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月10日 (日)

三島地口

〇恭子ちゃん速報ありがとうです。

 地口は、団ちゃんの突然の乱入で即興で作りました

 でも、抜けて一安心です。7月は、締め切りが多く必死

 各大会へチャレンジしていますpencil

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

ありがとう

〇宇宙さんいろいろご心配お掛けします

早速試してみようと思います。でも、ビールを添えても

いいですか?coldsweats01

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

暑いです

〇穂々美さん大丈夫ですか?暑さはこれからが本番ですよ

私は、もう、ゆでだこ状態です。お腹もすっかり

水腹でどんどん膨らむ腹に困っています。

川柳もトンと浮かばないし タダタダ暑さとの格闘の日々が

続いていますcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »