« もう月末 | トップページ | ありがとう »

2011年7月 4日 (月)

暑いです

〇穂々美さん大丈夫ですか?暑さはこれからが本番ですよ

私は、もう、ゆでだこ状態です。お腹もすっかり

水腹でどんどん膨らむ腹に困っています。

川柳もトンと浮かばないし タダタダ暑さとの格闘の日々が

続いていますcoldsweats02

|

« もう月末 | トップページ | ありがとう »

コメント

本当に、暑いとしか言いようのない暑さですね。
困った状況です!

火照った深温の冷まし方を、テレビの何とかいう番組で知りました。夏野菜を食べる・常温の水分を少しづつ小まめに飲む・血流の多い顔を冷ます等でした。たまたまですが、私はこの方法をとっています。

常温の水分を小まめに摂取するメリットは、水分が口から食道を通り、心臓の前面を通過することで心臓を冷やす訳。心臓で冷やされた血液が体を巡るので、身体の深部の温度を下げる効果があるということです。私は納得です。

ともあれ、熱中症で倒れないよう自己管理をしましょう。どなたも油断は禁物ですよね。

投稿: 宇宙 | 2011年7月 6日 (水) 21時11分

私もいつも常温の水を愛飲しています。それに夏野菜もばっちり食べていますよ。今日は梅雨明けした模様とか言っていました。これから本格的な暑さです。皆さん元気に乗り切りましょう!

投稿: 穂々美 | 2011年7月 8日 (金) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/4571/40672230

この記事へのトラックバック一覧です: 暑いです:

« もう月末 | トップページ | ありがとう »